皆様にとって 健やかな一年になりますよう

栄光のOKADAです。

あけましておめでとうございます ことしも、よろしくお願いします。

ところで、昨年の暮れの広島は大騒ぎでした!野球に興味のない方に、どれほどのインパクトがあったかは解りませんが、1800万ドル(21億円)の年俸を蹴って、彼を育てた広島カープに、4億円の年棒で復帰する黒田投手に、ココロが揺さぶられました!!

彼のイキザマは筋が通っており、地元では「必ず帰って来る」と信じられていましたが、より大きな世界のステージと、大金を棄ててまでの広島への帰還は、期待されていたこととはいえ、あまりにもスゴイことです。

黒田投手は、私が尊敬する最高のアスリートです。

Carp202620EFBE8DEFBE99EFBE92EFBDAFEFBE84-thumbnail2[1]
2015年はカープ応援とロードバイクの二本立て

皆さんは興味ないかもしれませんが、レアな「黒田キャンペーン」を企画中です。ほかにも企画中の新春キャンペーンを1月4日から、順次発表しますので、お楽しみに

一方、私は12月の冬コミ繁忙期の前半戦に10日間ほど入院しておりました。

慢性副鼻腔炎(ちくのう症)で鼻腔内にできた、ポリープを摘出する手術です。風邪をひくと鼻が詰まって口呼吸になり、決まってノドを痛めていました。睡眠中に口呼吸になりがちで、熟睡できない夜も多くなり決心しました。

体に負担のかからない内視鏡下副鼻腔手術とはいえ、57歳にして初めての手術台です。薄手の術衣に着替え手術台にのぼるのは、照明に晒され恥ずかしくあり、不安な気持ちでいっぱい。できることなら、二度とはのぼりたくはないものです。などと、思っている間に全身麻酔がきいて意識があったのは数十秒・・・

E782B9E6BBB4web-thumbnail2[2]  EFBDBBEFBDB0EFBE8CEFBDAAEFBDBDweb-thumbnail2[1]

術後は点滴を受け、その後は順調に回復。10日間ゆっくり療養させていただきました。Surfaceノートを病室に持ち込み、冬コミの入稿具合と仕事の進捗をチェックしながら、やっぱり健康が一番ですね。 ここ1ヶ月ロードバイクにのれていません

皆様にっとて 健やかな一年になりますよう お祈りいたします。

E99A8EE6AEB5EFBE84EFBE9AEFBDB0EFBE86EFBE9DEFBDB8EFBE9Eweb-thumbnail2[1]

退院前の数日は、院内診察を受けに行く時は階段を使い、膝を上げ1段飛ばしで階段を登っていました。NHKのチャリダーで「正確なペダリング」にいいと言ってました。

早い復帰のためです!

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:67
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。今は真剣に2020年会場問題に奔走中。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光