Welcome ももクロ春の一大事 & 福山市

「ももクロ春の一大事コラボ事業者を募集します」と福山市から発表されたのが2月。この時はじめて、4/22(土)-23(日)に福山市竹ケ端運動公園・陸上競技場で“ももクロ・ライブ”が開催されることを知る!

寝耳に水の“春の一大事”!! しかも会場は栄光本社の屋上から直視できる、歩いて2㎞の至近距離。

SNS上に「福山市は栄光さんの地元だしコラボ企画に参加するよね」と断定的な書き込みあり。こう言われれば「参加せねば男(女)がスタル!」と即企画書を提出。無事、企画案にOKをいただきました。イベント当日の出店とネット販売を鋭意準備中です。

Welcome ももクロ春の一大事 & 福山市

どうせ福山市に来るならご覧いただきたいのが「福山城」と「鞆の浦」そして「栄光本社」。

新幹線の駅から日本一近いお城が「福山城」。というよりお城の内堀のあたりに線路を引き込んだのが福山駅。そりゃお城に近いはずです。お殿様が未来に起こるであろう高速移動時代を予見して、江戸出張に便利な場所に福山城を作ったとさえ思えます。

鞆の浦」は江戸時代からの町並みがそのまま残される情緒あふれる港町です。坂本龍馬ゆかりの地としても有名。現代では「崖の上のポニョ」宮崎駿監督が構想を練った地として有名になり、その後「ウルヴァリンSAMURAI」「流星ワゴン」「銀魂」など多くのロケ地として採用されています。

この地元景勝地である「鞆の浦」に最も近い印刷製本会社が栄光です(車で15分)。2010年に鞆の浦のガイドブック『鞆の浦の旅へ』を自主編纂して発行したのですが一度の再版を経て、昨年在庫切れ完売となりました。再々版も考えましたが12年の時が過ぎているので無理と判断。

社会的役割も感じ、採算度外視で新たに取材からやり直し『鞆の浦めぐり』を発行いたしました。つきましては、せっかく福山にいらっしゃるのであれば「鞆の浦」を訪ねていただきたく思いこの『鞆の浦めぐり』を大放出!! 20冊をプレゼントいたします!

栄光の資料請求ページに掲出させていますのでご希望の方はお申し込みください。先着20名様に無料進呈いたします。数量に届き次第終了とさせていただきます。

春の一大事記念ですが、今回「殿の浦」を訪れることができない方でも、または今回のライブで福山に来れない方でも、心を広くしてプレゼントします。いつかおいでください。

「栄光本社工場」へも、おいでいただきたい気持ちはあるのですがGW2週間前の繁忙期につき送迎などができません。前日の4/21(金)、もしくは翌日の4/24(月)に箕島町の本社まで自力で来社可能であれば、工場見学の対応を受付けます。事前にメール等でご相談ください。
(イベント当日の4/22-23は対応できません)

ももクロ・コラボ商品は4/10以降の情報解禁のOKが出るまでは“秘密です”。もう少しお待ちください。

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:93
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光