貴重な1票を無駄にしないために「選挙に行こう!!」

7月10日は参議院選挙の投票日です。「選挙に行きましょう!!」

それは、“投票をする年代である”と政治家に知らしめるためです。投票率の低い年代は、いつまでたってもないがしろにされます。特に若い年代(30~50代も若い部類に入ります)は行動するべきです。

まだ、投票するべき候補者を見いだせていない方に推薦したい候補者がいます。

コロナ禍よる2年間のイベント規制は、同人誌業界に広く大きなダメージを与えました。まず一番にイベント主催者。そして関連する納入業者(同人誌印刷会社など)。そして、もちろん本を創られるサークルの皆様。さらにはイベント参加者も、この2年間が断層となり若い方の参加率が低下しています。

同人誌業界は復活に向け動き始めたところですが、イベントにより復活具合に大きな差がありコロナ前に比べて30%~80%といったところでしょうか。2年間で体力が弱っているので、成り行き任せでは厳しい状況です。

そこで同人誌業界の課題を共有していただき、働きかけをお願いしているのが「ふじすえ健三議員」です。

ふじすえ健三議員はご自身が地方イベントにサークル参加されるくらいの現場主義で、栄光へも工場見学に来社され、その折に印刷会社の状況説明と業界全体の諸問題の説明をさせていただきました。「会場費の減免」などすでに具体的行動で対応していただいている実務型の議員さんです。

人が良過ぎて心配するくらいの実直な方です。栄光のブログで特定の議員の推薦をしたことは今までありません。初めての事ですが、それだけ本気で推薦させていただきます。

ふじすえ健三 参議院選挙全国比例区候補者(全国どなたでも投票可能です)

ツイッター @fujisue

全国比例区の「ふじすえ健三」(自民党)を推薦します。政党名ではなく個人名(ふじすえ健三)をお書きください。

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:88
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光