A3判ディスプレイ・スタンドのモニター募集

当社の「ハンドメイドショップmoku × moku」で販売しておりますA4判ディスプレイ・スタンドが好評につき購入者の皆様から、もっと大きい”A3判”を作って欲しいというご要望をいただいております。

  ☚ 好評のA4判4段、3段タイプ

☚ A3判 試作 初号機(中央)

問題は棚を何段にするか? 間隔を何mmにするか? と、いうことになります。大型のディスプレイになるので陳列する商材により使い勝手が大きく差が出ます。現在販売中のA4判の棚の天地の間隔は、4段は63mm3段は95mmです。

悩んだ結果、作ったA3判の試作・初号機の写真がこれです。原材料の関係から背面サイズは290×420mm、重さは約930g。傾斜角70度はA4判と同じ。棚と棚の中間に差し込める穴を増やし、自由度を高めてみました。一個飛ばし、二個飛ばしのレイアウトが自由に設定できて、さらに棚を2分割することにより段違いの陳列も可能になりました。やはり並べる商材により評価が分かれるので、皆様からご要望をうかがうことにしました。

そこで、モニター募集です。外枠と一番下の棚の位置、背面を支える2本の脚は固定で、棚の設計(ピッチ)を自由に指定していただいくセミ・オーダーの試作品を無償で作らせていただきます。写真は5段の設計ですが、4段から6段程度が想定されます。また差込穴を細かいピッチで多数つくる要望もあり得ると思いますが、工数がかかり過ぎる場合は調整させていただきます。興味のある方は下記の方法でご応募ください。

【モニター応募方法】

◇当社公式Twitter(@eikou_info)に直接DMください。

DMには、「モニター希望」と明記いただき、合わせて「どんな用途(商材)で使われるか」コメントをお願いします(応募の段階では詳細設計は不要です)。採用の場合は実際に陳列した画像とコメントをいただきます。可能であれば、公開させていただきます(強要しません)。

◇締切;12/10(火)

◇採用;内容により3名から5名を採用として、ご本人に連絡させていただきます。テンプレートおよび図面をお送りしますので、指示を作画していただくか、手描きでもわかるように図解していただいても結構です。グッズチームの繁忙状態に寄りますが、できるだけ年内にお届けします。

応募先;https://twitter.com/eikou_info/
(よかったらこの機会にフォローしてくださいね♪)

なお、住所(送付先)本名は採用された方のみ、送付段階で確認します。ぜひ、ふるってご応募ください。また、モニター希望でなくても商品化にあたり「要望だけ」でも書き込んで(DM)いただくこともありがたいです。

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:76
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光