偉ぶらないアライさんこそ我々の鏡

偉ぶらないアライさんこそ我々の鏡 SPECIAL THANKS ARAI 25

「あのアライさん」の雄姿を忘れかけている皆様の脳裏に、再び「アライさん」を焼き付けるために「アライさんキャンペーン」を実施します。プロ野球に興味ない方には、何を言っているか分からないでしょうが、結果として発生するキャンペーンの内容にご注目くだされば結構です。

今年の広島の赤いチームは昨年までのような独走とはいかず、恒例になっている秋口のREDキャンペーンの開催が危うい状態です。そして、さかのぼれば昨年11月に日本一を逃した失意のさなかにアライさんが引退してしまいました。そこで、今さらと思われるかもしれませんが、さわやかな5月に「アライさん」キャンペーンです!!

アライさんは広島市出身。高校時代の甲子園出場なし、駒澤大学進学後は4年時に花開くも通算打率.241、2本塁打という平凡な成績でした。大器晩成といえばそうなのですが、ここまでの球歴では、とてもドラフト指名されるような選手ではありません。しかし、アライさんはただモノではなかったのです。大学OBである先輩のプロ選手を訪ね、自らの素材を猛アピールしてドラフト6位指名を勝ち取ったのです。とは言え、滑り込みで入団に漕ぎ着けただけで、この時点でも同年にプロ入りした選手たちの中では下のランクに分類される選手にすぎませんでした。

これは駒澤大学・広島県人会主催の「アライさん2000本安打達成記念パーティ」が開催されたときにいただいたグラスです。彼は野球部、私は漫画倶楽部と、道は違えどアライさんは私のカワイイ後輩にあたるのです。

しかし、アライさんは努力の天才であり、持って生まれた丈夫なカラダで頭角を現し18年かけて2000本安打を達成するまでになるのです。昭和以降の2000本安打達成者は、僅か50名程度であることから入団当時を知る人達から、驚きと尊敬の念をもって「あのアライさんが!」と言われるのです。

決して偉ぶることはなく、後輩からもイジられ、ファンからも愛されるアライさんにスポットライトを当てないわけにはいきません。そこで、5月の青い空は清く美しく、アライさんのイメージにピッタリなので5/25を「アライさんの日」とさせていただきました。国民の祝日となることはありませんが、アライさんの功績をたたえます!!

https://www.eikou.com/campaign/index.html#135
5月25日は「アライさんの日」25%割引!! & お名前割

アライさんの日の5/25を締切として、同人誌セットが25%割引となります。通常商品は翌週の6/1イベント合わせからご利用可能で、特殊加工セットの場合は10日後の6/5から出荷可能です。期間限定ですが、お客様全員が対象となります。

また、ご注文されるお客様のお名前の読みが「アライさん」には5/7〜5/31までの間「お名前割25%」を適用します。新井、荒井、新居、洗井・・・ついでに名前のどこかに「アラ」が付けば資格ありにします。つまり新珠三千代さん、アラン・ドロンさん(例えが古過ぎ)も同人誌を作ってらっしゃれば適用されます。GW明けからの対応で、入稿から発送まで2週間いただきます。お名前がアラさんが対象です。

https://www.eikou.com/campaign/index.html#134
SPECIAL THANKS ARAI オプション無料キャンペーン

アライさんの清廉なイメージに合わせ「ブルー」と「シルバー」をイメージカラーとしました。「ブルー」「シルバー」のオプション無料キャンペーンも同時に開催します。ファンでなくても、どなたでもご利用できます。

① 「トレペ遊び紙」のオプション無料
② 「ブルー箔」「スカイブルー箔」「シルバー箔」の箔押しのオプション無料

※いずれもキャンペーン・ページの詳細をご覧ください。一つの注文で選べる特典は一つだけ、併用はできません。

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:72
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光