金城真護くんのグッズが少ない件

栄光の岡田です。というか栄光自転車競技部 部長の岡田です。

以前にこのコーナーで個人的に金城選手をフォローして、1年前に購入したロードバイクも彼と同じTREKであると、お話したことがあります。

かねてより、引っ掛かっていることがあります。そう「金城くんのグッズが少ない件」です。主人公のチームの主将なのにですよ!

まあ、そこは大人なので冷静に見守っておりました。人気商売だということもわかっています。私は、ヘビーコレクターではないので偉そうなことも言えません。

E382B3E383ACE382AFE382B7E383A7E383B3E382B1E383BCE382B9-thumbnail2[1]  P1020027-thumbnail2[1]

地味過ぎるマイコレクションと、一番お気に入りのタテ型のポスター&額を  披露します。

最近、全○種という中に金城くんが登場しない率が高くなったようで、落胆しています。グッズ化のキャラ選びに、遠慮がなくなった気がします。(お金かよ!)

少数派の金城ファンの皆様、そう思いません!?

Madone207-thumbnail2[1]
そしてモヤモヤがもう一つ。全開ケイデンスの参考展示とはいえ、高校生が立派なロードバイクに乗りすぎではないですか?

金城くんのTREK Madone 7 は135万円! (金持ちかよ!)

現実の高校自転車部の選手はいかほどのモノに乗ってるんでしょうか?

ご存知の方がいれば教えてください。モヤモヤします。

金城くんの後を追って、ロードバイクを初めて1年。差はつくばかりですが、坂をもう少し楽に登れるようになりたいのでこっそりスクワットを続けています。

1セット50回。1日2セットくらいですが、何とか2ヶ月続いています。

階段を1段飛ばしで登るのも効果的だと書いてあったので。実行しています。

3階建ての会社では必ず階段を使い。東京に出張した時には駅の階段で実行しています。

急いで駆け上がるサラリーマンは時々いますが、ゆっくりと踏みしめるように、淡々と登っているモノはいません。

もし東京で階段を一段飛ばしで登っている50代男性を見かけたら「それは私です」。でも、声はかけないでください。そっとしておいてください。

さて、本日7/5(日)17:00-17:25「まいにちツール・ド・フランス 2015」が、NHK BS1 で始まります。LIVE中継ではありませんが1日ごとのステージをダイジェストで伝えてくれます。約1ヶ月間、毎日放送があります。楽しみです。

まさに世界最高峰のレースです。個人的に、おススメします。

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:65
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。今は真剣に2020年会場問題に奔走中。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光