2015年も栄光自転車部はぶっとばします♡

栄光のOKADAです。

今年になり、「流星ワゴン」で話題となった鞆の浦へ行ってきたくらいで、寒いなか天気の良い日をえらび、近所の海岸線を中心に地味に走っておりました。

そして、いよいよHARU! 暖かくなってきましたので

2015年の栄光自転車競技部も始動します。

EFBDBBEFBDB2EFBDB8EFBE99EFBDB7EFBDACEFBE98EFBDB1THULE-thumbnail2[1]

わたしの愛車はマツダのCX-5。ドライバー歴30年にして初のマツダ車です。マツダは地元広島の自動車メーカーですが、これまでに縁がありませんでした。CX-5はクリーンディーゼルで駆動力があり、ナナメ後ろからの躍動感あるデザインが気に入り選びました。

そして、このたびルーフオンタイプのサイクルキャリアを取り付けました。

今年のCX-5のテレビCMで、赤のCX-5が2台のロードバイクを載せ、山岳を駆け抜けるシーンで使われているものです。キャリアベースを取り付け、それにサイクルアタッチメント2台分を取り付けたので、日本どこでも遠征ができるようになりました。

とりあえずは、相棒のMr.サカグチと山陰方面へ遠征します。彼はまだクロスバイクだったのですが、このたびウン十万円のクロモリのロードバイクを購入。渋いですよ~、なんと今日がその納車日です。また、このコーナーでご紹介します。

こんなに楽しいロードバイクに、「もう十年早く出逢いたかった!」最近つくづく思います。もう50代後半なのです。しっかり走れるのはもう10年くらいかなとも思います。

1年1年を大切に、最低でも1年に1回は遠征をしたいです。きっかけがあれば、皆さんからお声がけしていただければ、出来る限り、日本の色んなところを走ってみたい!

道具仕立ては、整いましたのでお声がけをお待ちしています。

つづく・・・

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:66
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。今は真剣に2020年会場問題に奔走中。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光