ゲスノートは葬り去るべきか、それが問題だ

栄光では昨年12月に「GEATH NOTE プレゼント企画」を決定し、デザインの試作と「ゲスノートの使い方」という文章を日本語、中国語、英語にまで翻訳しデザインを仕上げる段階にまで進んでおりました。「私以外私じゃないの」という楽曲と「ゲスの極み乙女」というインパクトのあるグループ名が引っかかっていたことと、映画『 デスノート 2016』の製作が決定していた事がキッカケです。

「DEATH NOTE」を「G」に変えるだけで「GEATH NOTE」になることに気がついたことで決定的になりました。ゲスノートに「ゲスな想い」を書き込むことで「ゲス」を封じ込めようという主旨の企画でした。(以下は、企画検討段階での表紙イメージ案です)

geth_03 geth_02

ところがです。2016年がここまでの「リアル・ゲス年」となろうとは、昨年12月の企画段階では思いもよらぬ事態です。今年はゲス絡みの騒動が止まりそうにありません。

ベッキー不倫騒動、甘利大臣辞任、宮崎議員辞職、ショーンK経歴詐称、乙武不倫騒動・・・。甘利大臣の時にはマイナンバーのPR会見でゲスの曲を歌っちゃったばっかりに、「ゲスノートの呪い」というツイートが出てしまいました。

「GEATH NOTE」を準備していたのに、30周年記念の感謝グッズとしてプレゼントしようと考えていたのに・・・。ゲスが陳腐化してしまし、便乗商法のように見られるのがイヤでこの企画はお蔵入りとなりました。

しかしです。笑いを取ろうとして企画した、ゲスノートをこのままボツにするのは残念でならないので、皆さんに判断していただくことにしました。明日は4/1でエイプリルフールですが、昨年から準備していたことはウソではありません。

以下にアンケートを準備しました。4/7までの1週間で集計します。皆さんに信じていただけるのであれば、さらにシェープアップしたカタチで製作します。今年のどこかの期間で希望者全員プレゼントとして進呈したいと思います。

geth_01

ゲスな考えというものはだれにでも起こるもので、それを貯めこまないでノートに吐き出す(書き綴る)。皆さまであればそれを同人誌作品として仕上げることこそが、世のためなるであろうと信じています。

※アンケートは締め切りました。多くの回答をいただき、ありがとうございます。以下のように90%のご賛同がありましたので、製作に取り掛かります。さすがにGWまでは繁忙期になりますので、GW明けのプレゼント・キャンペーンとしてご提供させていただきます。

「上製本・豪華版」を抽選で30名様にプレゼント。そして、ご注文時に希望されれば先着1000名様に進呈するキャンペーンとして企画しています。

ゲスノートを作っていいのか?

  • 欲しいので作って!! (53%, 281 回答)
  • 作っていいと思う (36%, 192 回答)
  • どうでもいい (7%, 39 回答)
  • 作らないで (3%, 17 回答)

トータル回答数: 529

読み込み中 ... 読み込み中 ...
okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:61
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。今は真剣に2020年会場問題に奔走中。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光