「刀剣乱舞」徳島マデ侵攻セリ!

◇1/14(水) 昼12時より 『刀剣乱舞』正式サービス開始

◇1/23(金) スタジオYOUさん 刀剣乱舞オンリーイベント緊急開催決定!

この時、私はゲームの存在も、イベントの存在も何も知リませんでした

◇1/27(水) 台湾の件でスタジオYOUさん(国際部)を訪問

YOUさんと台湾の打ち合わせを終えた後での余談

Y 「・・・昼休みには、ほぼ全員が“トウケンランブ”に没頭してるんですよ」

栄 「トウケン・・・???」

Y 「で、オンリーも前倒しで3/8に開催決定しました」
「100スペースですけど、申し込み初日から出足が凄く速いんです」

栄 「ああ、そうなんですか・・・?」

◇1/28(木) 以前からの約束で、DMM.com 二次元事業部を訪問

E382ACE383BCE38387E383B3E38397E383ACE382A4E382B9-thumbnail2[1] DMME4BC9AE8ADB0E5AEA4-thumbnail2[1]

この時、自分の中では刀剣乱舞とDMMさんとは結びついていなかった

DMMさんの本社は、トレンディーな恵比寿ガーデンプレイスの21F(綺麗過ぎてビビるわー)と、呟いている内に21Fの受付に到着。そこに待ち構えていたのは、オシャレな制服を身にまとった2名の受付嬢(綺麗過ぎてビビるわー)と、うろたえる暇もなく会議室に案内される。

すかさず、メニューを見せられ

嬢 「お飲み物は何になさいます」

栄 「じゃぁ、ホットコーヒー、ブラックで」

広くて、これまたトレンディーな会議室にぽつんと待っていると、コーヒーに続き、DMMの方々が複数名登場。同人誌や電子書籍のことなど30分くらい色々と情報交換

栄 「そういえば、刀のゲームが流行ってるらしいですね」
「艦これの女性版らしいですから、ということはDMMさんとこのゲームですか?」

D  「はい」

お相手がゲームの事業部ではなく、しかも知らなかったこととはいえ、たいへん失礼だったと、今ごろ赤面しております。でも、この時点では同人誌イベントでここまで急拡大するとは想像してなかった…

◇2/12(木) スタジオYOUさんの「3/8百刀繚乱」最終750スペースに拡大

超短期間での尋常ではない増え方は、入稿がヤバイ

◇2/15(日) 徳島より大学1年の娘が春休みで帰省

娘「とうらぶのイベントが700規模になったらしいね」

父「な、何でお前が知っとんじゃ!?」

娘「先輩に勧められてゲームやっとるから、知っとるもん」
「刀の専門書が、アマゾンで売り切れとるらしいね」

親子して情報源(ツイッター)が、いっしょのような気がする・・・

いっしょに本屋に行き、ないと思っていたのに見つけた本

E697A5E69CACE58880E381AEE69CAC-thumbnail2[1]

宝島社発行の日本刀ムックを購入。娘が嬉々として熟読
1ヶ月前の正月に会ったばかりで、まったく想像できなかった現在のこの光景。この流行りモノのスピードは、早すぎて恐ろしい

娘 「この刀のソリ具合がええんょ」

父 「おいッ、人前でソリ具合がええとか言うたらいけんょ (^_^;)」

年頃の娘にヒヤヒヤしながら、どうやら加州清光と三日月宗近がいいらしい

つづく・・・

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:93
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光