サンリオさん本社へ、久しぶりに伺いました

昔からのお付き合いがありご招待いただいたので、サンリオさんの春夏商材の内見会「SNRIO EXPO 2016」に伺いました。スゴイことになっていました。

s_06 (960x1280)

出張の時は、いつも広島空港7:40発に乗るので9:00には羽田に到着してしまいます。用事はなくても必ず朝イチ便に乗るようにしているのは、気持ちがすがすがしいのと、時間も有効に使えるからです。いつもは通路側の席にするところ、今回は窓側Aにしました。富士山をゆっくり見ようと思ったからです。絶景ですよね。広島-羽田だと「左側の窓側A」に座れば、飛行機の窓から必ず富士山が見えるコースを飛びます。

s_05 (1280x960) s_01 (1280x960)

さて、サンリオさん本社は大崎にあります。立派なビルに引っ越されて初めての訪問です。サンリオさんで、いま最も勢いのあるキャラは「ぐでたま」だそうです。そして最近はキャラクタービジネスは、インバウンド用の商品展開や、各種コラボ、空間演出などなど、とどまることを知らずといった趣きです。

s_02 (1280x960) s_03 (1280x960)

ドラえもんとのコラボまで進行中って! キャラクターの横綱どうしのコラボですから最強ですし、凄く相性イイし、これ以上の組み合わせってないと思います。

そして、サンリオさんのキャラクターの世界から、こちら側の漫画の世界に近づいてこられています。「サンリオ男子」です。ご存じなければ、検索してみてください。サンリオさんもコミケに企業出展される時代になったんですから・・・

s_04 (1280x960)

蛇足ですが、会場限定で売っていた「ぐでたまネクタイ」を買ってしまいました。最近はネクタイを締めることが、ほとんどなくなったのにです。披露する機会が訪れると良いのですが。嫁に見つからないように、タンスの奥に吊るしておきます。

okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:65
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。今は真剣に2020年会場問題に奔走中。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光