いつもと違う待機列、そしてパブリックビューイング!

栄光のオカダです。6/14(土)-15(日)と、怒涛の東京出張のご報告です。
まずは6/14(土)日本青年館にて、全国同人誌即売会連絡会の勉強会に参加。
ちなみに日本青年館は、国立競技場に隣接しているため
新国立競技場建設のため移築となり、来年の春過ぎから解体工事が始まります。
まだ健在国立.JPG 日本青年館01.jpg
 6月現在、国立競技場の解体工事は始まっていない。
本題にもどります。勉強会の議題のひとつとして
児童ポルノ禁止法の改正案から「児童ポルノに類する漫画等の規制を検討」する
という条文が削除されたことの解説がありました。
本法の本来の目的は「実在の児童を性的搾取および虐待から保護する」ものであり
そもそも、マンガ・アニメの規制とは無関係であるとの主張が反映された結果であり
業界にとっては意味のある改正案の修正となりました。
6/15(日)7:30 アーリーサマー・オンリーフェスタ 直接搬入
   (スタジオYOU;東京ビッグサイト)
東京おもちゃショー.JPG お姉さま方の待機列.JPG
あさ7時過ぎにビッグサイトに到着すると、そこにはすでに2つの待機列・・・
お父さんお母さんと手をとり並ぶ ちびっこ達。
そしてキャリーバッグを傍らに佇む 我らの同士。
この日は東京おもちゃショーが西ホールで開催され、10時の会場を前に
我らを上回る圧倒的ペースで人が流れていく!(今日は負けじゃい!)
「ちびっこ達よ!10年後、いや5年後にはコチラの待機列に並ぶんだぜ!」
と心のなかで叫びつつ、搬入を済ませたのでした。
そして、いざ東京ドームへ!
東京ドーム前.JPG 遠すぎて見えないPV.JPG
10:00 日本 VS コートジボワール パブリックビューイング 東京ドーム
4年に1回のワールドカップ日本代表戦を見逃すワケにはいかず
後ろ髪をひかれつつ、ビッグサイトを後にしたのでした。
しかしキックオフ直前で駆けつけたため、席は2階席の最上段。
フィールドを俯瞰した映像では、ボールがどこにあるかわからない!
実況も声が割れて、聞き取れない。
仕方なくケータイのワンセグで実況を観る始末
角度はないがモニターの近くへと移動を決断!
階段を降りてウラに回った瞬間
地鳴りのような大歓声!!!
ホンダのゴ~~~~~~ルッ ヨッシャ~ 
肝心の瞬間をライブで見逃すとは! しかし、まあここまではよしとして・・・
・・・あとは、皆さまもご存知のとおり (ツラくて省略)
がっくり肩を落として、このままのキモチで広島に帰るワケにもいかず
と、ジャンプショップを発見!
ジャンプショップ.JPG 澤村01.jpg
片時も仕事(マンガ)のことを忘れることのないわたくしは
どのキャラクターグッズが充実し、人気があるのかをリサーチ!
ハイキュー 澤村大地主将のマグネットを購入。
(さっそく白の愛車に貼ってます)
わたしの名前が一(ハジメ)なので、「1」つながりのグッズをコレクションしてます。
なんでも、かんでも買うんじゃなくて
キャラクターとして敬愛できて、デザイン性のあるものにこだわっています。
「凛とした1番です」
okada

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:61
栄光の二代目社長。運動神経は悪いが、心は熱い! ロードバイクが命の週末ライダー。今は真剣に2020年会場問題に奔走中。

おすすめ記事

OKADA

株式会社栄光

同人誌印刷の栄光

印刷通販の栄光